万能な害虫駆除薬|ペットに寄生する害虫たちを駆除/害虫駆除薬をご紹介

万能な害虫駆除薬

白いカプセル

フィラリア予防薬としてハートガードプラスを、ノミ・ダニ駆除薬としてネクスガードを紹介しましたが、この他にもペット用の害虫駆除薬はたくさん開発されています。
ジェネリックなども含めれば、もっと数は多くなります。
しかし、フィラリア予防薬はフィラリアなどの内部寄生虫に、ノミ・ダニ駆除薬はノミ・ダニなどの外部寄生虫に対してしか駆除・予防効果を発揮しません。
そのため、ひとつの害虫駆除薬だけですべての害虫を駆除することができないのです。

そこで、もっと幅広く害虫駆除に対応させたい場合は、レボリューションのような内部寄生虫にも外部寄生虫にも効果的な害虫駆除薬を投与してあげましょう。
レボリューションはフィラリアにもノミ・ダニにも高い駆除効果を発揮してくれるため、これひとつでさまざまな害虫を駆除できるのです。
レボリューションも効果が1ヶ月間持続してくれるため、予防薬としても優秀です。
また、レボリューションは、先ほど紹介した2種類の害虫駆除薬と違い、スポットオンタイプになっています。
外用薬になるため、肩甲骨の間などに投与するだけで体内に有効成分が浸透し、効果を発揮してくれます。
錠剤が嫌いなペットにも投与しやすいため、飼い主さんからしてもありがたいのではないでしょうか。

また、レボリューションは先ほどの2種類と違い、猫にも効果的な医薬品です。
猫用のレボリューションも開発されているため、猫を飼っている人もぜひ覚えておきましょう。

今回紹介した医薬品は、どれも個人輸入代行を使って個人で注文することができます。
もし個人輸入代行を使って購入する場合は、それぞれの特徴をしっかり理解したうえで、ペットに適したモノを購入してあげましょう。